2008年12月20日

正月飾り作り

今日は正月飾り作りの講座でした。

すごいです。

鉢一つでこれほどの世界が広がるとは。

IMGP0138 custom.jpg正月飾り1正月飾り2正月飾り3

たくさんの宇宙ができあがりましたぴかぴか(新しい)
posted by ばらら at 17:08| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

手づくり体験教室、体験工房後記

手づくり体験教室はあいにくのお天気でしたが、
たくさんの方に来ていただきました。
子供たちはもちろん、
大人の方も夢中になって作品づくりをされていました。
申込数をはるかに超える盛況ぶりで
なかなか写真を撮る時間もありませんでした(^^ゞ
嬉しいことでした。



写真をクリックすると大きく表示されます。

●押花
繊細なバラや葉をピンセットではさみ
作り上げていきます。
押花 押花
押花 押花


●折紙
折紙でバラを作るのは難しいのですが
皆さんスジが良かったですよ♪
折紙 折紙


●ぬりえ
子どもの感性はすばらしいですよね!
カラフルなぬりえが、見た目も楽しかったですよ。
ぬりえ


●ちぎり絵
折紙を小さくちぎって一枚の絵に仕上げていく作業が
また良い刺激になります!
ちぎり絵



かのやばら園では下記イベントを開催中です。
夏休みに、ぜひ起こし下さい!!
◆ばら園探検・体験工房・スケッチ大会・ぬり絵
【期間】8月31日(日)まで
【時間】9時30分〜16時
【場所】ばら園及び売店
【イベントの内容】
※探検やスケッチ大会にはばら園への入園料が必要になります。(小・中・高100円、幼児無料)
探検
クイズに答えながらばら園内を歩き、全問正解で記念品がもらえます。


体験工房
オリジナルの香り・まが玉・ばらの折り紙を作ります。
※材料費が必要になります。

スケッチ大会
ばら園内でスケッチをして,描いた絵をばら園売店に展示します。

ぬり絵
バラの絵やばららちゃんのぬり絵ができます。
posted by ばらら at 17:15| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

クリスマス手作りリース講座

ばらのドライフラワーやプリザーブドフラワー、
押し花を使ってオリジナルのリースやカードを作りました。


オリジナルのリース


オリジナルのリース


オリジナルのリース


カード


カード


※ドライフラワーのリースは、
毎日作ることができるように準備しております。
お気軽に、売店レジに声をかけてください。
お友達にプレゼントとかいかがでしょう?
500円〜です。
posted by ばらら at 14:47| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

夏休みばら園においで!企画「手作り体験」開催しました!

8月18日に夏休みばら園においで!企画「手作り体験」が開かれ、
暑い中、たくさんの親子連れのお客様にご参加いただきました。




リース作り


かのやばら園切花温室のばらを使って、
かわいいリース作り。
お母さんと一緒に、姉妹みんなで挑戦しました。





リース作り


色とりどりのばらの花の中で、好きな花を選び、
リース台にそっとのせます。
ばら園での夏休みの記念になりますね。





押花


こちらも、親子で挑戦。
男の子も女の子も、色とりどりの押花を
素敵なデザインで一生懸命ならべます。





押花


はい、できあがりです。
額淵のデザインにも力をいれました。





押花


はい、こちら3兄弟。
できあがるまで、みんな集中。
オリジナル額を仕上げました。
まが玉も作りましたよ。





押花


はい、こちらのもできあがり。
閉園ぎりぎりまで時間をかけて仕上げた自信作です。





おて玉


いい香りのする、かわいいお手玉作り。
ばら園のばらをながめながら
素敵な時間が流れます。





お手玉


新聞の案内を見て、わざわざ鹿児島から来られました。
お手玉も、笑顔もとってもすてきです。







作品紹介

リース


かのやばら園切花温室のばらを使ったリース





押花


かのやばら園のばらや四季折々の草花を使った押花





お手玉

いい香りのするたぬきさんお手玉







かのやばら園アカデミーのご案内
NPO法人ローズリングかのやでは、
かのやばら園の魅力を紹介し、
みなさまに癒やしの空間で様々な体験をしていただくために
「かのやばら園アカデミー」を開講しております。

講座内容は
純銀細工粘土クレイアート押花折り紙フラワー
プリザーブドフラワーアレンジメントボトルフラワー
古布で遊ぼう 初級木目込みトールペイント など。

興味のある講座がございましたら
下記お問合せ先までお気軽にお問合せください。

お問合せ
NPO法人ローズリングかのや
鹿児島県鹿屋市浜田町1250 かのやばら園内
電話:0994-41-8718
FAX :0994-41-8719
Mail:こちらをクリックしてください


8月26日は「ボトルフラワー1日体験講座」を開講!
皆様のご参加をお待ちしております!!


posted by ばらら at 13:35| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

夏休みばら園においで!企画「手作り体験」

手作り体験



手作り体験
日時  :8月18日(土)、19日(日)午前9時30〜午後4時
場所  :かのやばら園 多目的ホール(売店奥)
内容  :リース作り
      ばら石鹸作り
      ばらの香り作り
      まが玉作り
      押花しおり作りなど
      (材料費300円〜)



※写真は冬に行われた押花で色紙を作る講座の写真です。
開催レポートはこちらへ

posted by ばらら at 17:42| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボトルフラワー1日体験講座

ボトルフラワー


8月12日(日)、売店横多目的ホールにて
ボトルフラワーの体験講座が行われました。

定期講座とは違い、
短時間で作れるので気軽に参加できます。




できましたv


ばらのキャンドル作りに挑戦した
エリナちゃんとカホちゃん。
か〜な〜り〜上手な仕上がりにご満悦の様子。
今年の自由研究はこれで決まり☆だね(^0^)/




バラの花をちりばめたボトルフラワー


体験教室は、8月26日もあります。
この機会に、ボトルフラワーの魅力に触れてみませんか?



ボトルフラワー一日体験講座
日時  :8月26日(日)午後1時〜4時
場所  :かのやばら園 多目的ホール(売店奥)
内容  :ばらのキャンドル作り 材料費1000円(1個)
      ばらのボトルフラワー 材料費3000円(1個)

お問合せ:NPO法人ローズリングかのや
      鹿児島県鹿屋市浜田町1250 かのやばら園内
      電話:0994-41-8718
      FAX :0994-41-8719
      Mail:こちらをクリックしてください


posted by ばらら at 16:58| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

