2014年04月29日

かのやばら祭り2014春・4日目☆昭和の日


かのやばら祭り4日目を迎えました。
今日は園内、4分咲き。
場所によっては、とっても見ごろを迎えているバラもあります。
あいにくのくもり空でしたが、散策するには、ちょうどいいお天気わーい(嬉しい顔)

イグリッシュローズガーデンも咲き出し、
特有のパステルカラーやロゼット咲きの見事な花を見ることができますよ。

また、「香り」もイングリッシュローズの特徴です黒ハート
写真では、お伝えできないのが残念exclamation
ぜひ、ばら園までお越しくださいねわーい(嬉しい顔)

P1070806002.jpg
パットオースチン

P1070807002.jpg
プリンセス・アン
P1070808002.jpg
見ごたえがあります!

P1070810002.jpg
シャクヤク!

P107080900002.jpg
キューガーデン










posted by ばらら at 19:02| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

かのやばら祭り2014春、始まりました。


今日は、ばら祭り3日目。
あいにくの雨。でも、平日だし、バラには潤いの水になってくれたかも。
園内は、3分咲きかわいい
可愛いバラたちが咲き出しています

P1070727002.jpg

P1070731002.jpg

P1070736002.jpg

P1070741002.jpg
ボランティアガイドデビューです。

P1070756002.jpg

P1070757002.jpg

P1070761002.jpg

P1070784002.jpg

P1070791002.jpg

P1070792002.jpg

P1070798002.jpg























posted by ばらら at 10:06| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

祝!かのやばら祭り2014春


今日は、オープニングセレモニーるんるん
お天気も良くって、最高のスタートになりました!

P1070708002.jpg

P1070721002.jpg

P1070724002.jpg

園内は、1分咲き程度です。
そのため、4月30日まで
入園料 大人 310円とさせていただきます。
5月1日からは、通常の620円です。






posted by ばらら at 19:37| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

明日・オープニングセレモニー


はーい、ばららです。
さあ、いよいよ かのやばら祭り2014春 が始まるよ!

明日は、11:30〜園内にて
オープニングセレモニーが開催されます。
ばららも出るから、ぜひ、遊びに来てね。
ちなみに、明日は、特別無料入園日になっています。

現在、バラは一分咲き
つるバラとか、咲き始めてて、とってもかわいいよ

P1070690002.jpg

P1070693002.jpg

P1070694002.jpg

P1070695002.jpg

P1070701002.jpg
ラプソディーインブルー
ばららも大好きなバラが咲いているよ。
このバラが好きなわけ!
@紫色が鮮やかでいい。寒冷地はもっときれいらしいのが惜しく感じる・・
Aフリフリの花びらの可憐さ
Bスパイシーな香り
Cシュラブ系でよく育つ
Dのだめカンタービレを見て以来、このバラを見るたびに同名曲が頭の中に流れて、
 ちょっとテンション上がる

P1070704002.jpg

P1070702002.jpg










posted by ばらら at 19:26| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

毎日のこと。


はーい、ばららです。
先週末は、『宮崎山形屋』さんへ、
かのやばら祭り2014春のキャンペーンに行ってきましたよわーい(嬉しい顔)
切り花プレゼントや、栽培教室にも、多くのお客様が
お越しくださいって、大変盛り上がりましたよ。
ありがとうございました!

いよいよ、ばら祭りまであと10日ほど。
バラも毎日のように蕾を膨らませ、期待高まる日々を過ごしています。


他の花たちも咲き始めて、
チューリップポピーが見ごろです。
ビタミンカラーのお花は、見ているだけでとっても元気がでますよね。

ぜひ、お散歩にもお越しくださいませ。

10002999_756370467740425_745495928760859580_n002.jpg

10245151_274120739421721_219067789_o002.jpg





posted by ばらら at 18:44| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

イベント盛りだくさん!


も〜いーくつ寝ると、ばら祭り〜るんるん
新学期も始まり、真新しい制服に身を包んだかわいい子どもたちを見ると、
ばららもとっても新鮮な気分になりますわーい(嬉しい顔)

さて!
いよいよ かのやばら祭り2014春 が始まりますね〜
素敵なチラシも出来上がってきました!

今春もイベント盛りだくさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

美しいバラと楽しいイベントで、
皆様をお待ちいたしておりま~す黒ハート黒ハート

ばらまつり2014春イベント一覧002.jpg

posted by ばらら at 08:26| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

かのやばら祭り2014春


 かのやばら祭り2014春
 4月26日〜6月1日

 こうご期待!!!!!


 2014春_ばらポスター002.jpg

posted by ばらら at 18:34| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

ばらいっぱいコンクール大募集中!


こんにちは!ばららです。
今日は、あいにくの雨雨
ばら園の桜もとってもきれいに咲いているのに、とっても残念。
明日は、晴れてくれるなかなぁ・・・ふらふら

今年も!!

ばらいっぱいコンクールの開催が決定したよ黒ハート黒ハート

バラを含むガーデンや花壇を審査するこのコンクール。
今年は、花壇の部で、
学校や町内会、企業の団体部門
個人のガーデンの個人部門
の2つを審査します!!!!!!!!!!!

皆さんが丹精込めて作っている花壇&ガーデン
ぜひぜひ、ご応募してくださいね!!


ばらコンポスター.jpg


昨年の様子
http://baranomachi.seesaa.net/article/364211491.html



posted by ばらら at 17:50| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

桜・満開!?


咲いた~かわいいかわいい
って言ってたら、このところの陽気のおかげで、

桜・満開です。
とってもいい具合に見ごろです。

P1070543002.jpg

P1070534002.jpg




posted by ばらら at 18:34| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

咲いた〜♪咲いた〜♪桜の花が♪


鹿児島地方気象台のさくら(ソメイヨシノ)は、本日3月20日開花しました。
平成26年3月20日
開花とは、花が5〜6輪開いた状態のことを言います。
満開となるのは、およそ1週間から10日後の見込みです。
(鹿児島気象台HPより)

霧島ヶ丘公園の桜も咲き始めていますよ〜黒ハート

DSC00487.JPG

DSC00491002.jpg

000002.jpg







posted by ばらら at 09:16| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

締め切り近くなってきました。


今日は、霧島ヶ丘公園にも、
小春陽気に誘われて、多くのお客様がご来園〜わーい(嬉しい顔)
いい季節がもう目の前ですねかわいいかわいい

さて、かのやばら園で毎年開催している、
『ばらの栽培教室』のご案内です。

この栽培教室は、“バラって初めて”“どうやって育てるの?”という
初心者向けに開催している講座です。

実は、鹿屋市内からだけでなく、鹿児島市、霧島市や宮崎から通われる
人気講座なのであります。

1年間を通して、季節ごとのお手入れ方法をお教えしますぴかぴか(新しい)

ご興味のある方は、ぜひ、ご応募してみてくださいね!
まだまだ定員数には余裕があります

詳しくはこちらをチェック!
http://www.baranomachi.jp/saibai/2014/index.html

栽培教室第11期募集チラシカラー002.jpg


posted by ばらら at 18:50| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

しくしく、かやかや


朝晩は冷える!
寒暖の差が激しい〜〜〜〜たらーっ(汗)

でも、バラたちは、【敷きわら】でご満悦わーい(嬉しい顔)
P1070403002.jpg


かのやばら園では、この【敷きわら】をします。
わらですけど、《かや》ですね。
P1070405002.jpg

これね〜、意外といいんです。
俗にいう、マルチングです。

一石四鳥ぐらい効果があります。
1、乾燥防止
2、雑草防止
3、病気予防
4、最後には、肥やし

適度に水も、肥料も通すし、かや様々ですね!

でも、株元は、空けてね!
株元にお日様の光がないと、バラは弱ってしまいます・・・

P1070404002.jpg
園内にある桜も、徐々に蕾を膨らませていました〜かわいい





posted by ばらら at 19:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は結婚式!


おはようございます!
ばららは、今日、ぐりぶー&さくらちゃんの
結婚式に招待されています!
行ってきます!!!

鹿児島アリーナであります!
皆様も、ぜひ!!!!

1795726_621028434632250_1943423924_n.jpg




posted by ばらら at 08:57| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

大大大大成功!

はーい、ばららです。
今日は、今年度最後の無料入園日&わくわく市でした。

ダンスな1日となった今日、800名を超える
お客様をお迎えすることができました!ありがとうございます!

ガーデンステージでは、
鹿屋女子高ダンス同好会の皆さん
P1070334002.jpg


ひがちゅうジャクリングショー
P1070342002.jpg
ひがちゅうさんには、ステージのMCもしていただきました〜!

フォークダンス
P1070358002.jpg
会場の皆さんも一緒に
P1070360002.jpg

ご当地アイドル“チェストコンプレックス”のみなさん
P1070365002.jpg
テレビでも今日の様子が紹介されるみたい
P1070369002.jpg

ひょっとこ踊り
P1070375002.jpg
いつ見ても笑える。
P1070380002.jpg
とっても大盛り上がり!

温室では、マッサージコーナーでリラックスタイム
DSC00356002.jpg

バラのお手入れ
ワンポイントレッスンも最終回でした!
DSC00361002.jpg


そして、そして
高隈ベンチャーズによるライブも大ハッスル!
クルクル踊りまくりです!
DSC00367002.jpg


今日は、スペシャルな企画も!
なんと、ばら園でプロポーズがしたいというY君のために、
“プロポーズ大作戦”が行われました黒ハート
DSC00374002.jpg
彼女に気づかれないように・・・呼び出して
感動的なプロポーズに、立ち会ったお客様も
フラワーシャワーで祝福しましたグッド(上向き矢印)
おめでとうございます。お幸せに揺れるハート



posted by ばらら at 18:24| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

デービッドさんのガーデニング講座&クリスマスローズ贈呈式


昨年6月から始まった第2期デービッドさんのガーデニング講座
3月7日の授業をもって修了しましたわーい(嬉しい顔)

最後の授業は、裸苗の植え付けなど行い、
修了式もありました。

P1070228002.jpg
がん種病予防中。

P1070239002.jpg
高さに気を付けて植え込みます。

P1070246002.jpg
お水はたっぷり。

P1070273002.jpg
デービッドさんのガーデン構想タイム。

P1070291002.jpg
修了証書には、デービッドさんからのメッセージがメール


また、このデービッドさんのガーデニング講座から
“クリスマスローズ1,000本プロジェクト”の皆さんから
クリスマスローズの寄贈をしていただきました!

P1070257002.jpg

バラの時期でないばら園でも楽しんでもらえるようにと、
代表の中村様を中心に多くの方からご協力をいただいています。
今日までで、約500本のクリスマスローズが寄贈されました。

P1070313002.jpg

3年後には、素敵なクリスマスローズが
ばら園に咲き誇ることでしょう(*^。^*)
本当にありがとうございます!!!!!!!!
P1070325002.jpg



posted by ばらら at 16:40| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

3月のわくわく市


3月9日は、今年度最後の
ばら園無料入園日&わくわく市です。

皆様、ぜひぜひ、ばら園へお越しくださいませ!
ダンスでフィーバーしましょ〜黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

ポスター002.jpg


posted by ばらら at 18:07| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

あたたかくなっていますね。


今日はサンデー。
 公園には、お散歩のご家族が増えてきました。

 あたたかくなってきましたね。
 皆さん、春を探しに来ているのでしょうか??

 ばら園内は、剪定がほぼ終わり、
 観賞温室も、きれいさっぱり、切られています!
 ということは・・・当たり前ですが、バラがないexclamation&question

 バラを観賞していただくには、切り花温室るんるんるんるん
 お楽しみくださいね。

 がしかし、この時期にとっておきの鑑賞方法がありますexclamation×2

 それは、これだ〜ひらめき

 
 見てくださいよ〜わーい(嬉しい顔)このかわいい「芽」を目

 P1070111002.jpg

 天に向かって、グングン伸びていますよねぴかぴか(新しい)
 この成長のパワーー(長音記号1)元気をもらいます。

 これは、2月1日に、栽培教室の受講生の皆さんが剪定したバラ。
 順調に育っている様子ですグッド(上向き矢印)

 一見すると、枯れてる枝?っぽいけど、
 新しい芽が出てこようと一生懸命なんですexclamation
 
 P1070109000002.jpg

 あ〜っ、春が待ち遠しいな〜黒ハート黒ハート
 
posted by ばらら at 11:25| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

春の新・花壇造園中♪


今日は、いいお天気になりそうなかのやばら園。
でも、高隈山は今日も積雪いていた様子。お山のてっぺんが、白くなっていますよ。

さてさて、お天気は悪くても
時間は待ってくれない・・・あせあせ(飛び散る汗)

園内では、春に向けて花壇作りが始まっていますexclamation×2

新しくバラを植える花壇を作って、
移植したり、新種を植えたりしてく予定でするんるんるんるん

今日からは、気温も少し上がってきそうですので、
バラのためにも、早く植えてあげたいですね。

よかにせ作業隊の皆さんが、えっこらえっこら造園中です黒ハート

ばららは、構想は聞いてるんだけど、
“恋人の聖地”にふさわしい
とっても素敵な花壇ができる予定なんだ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
どんな花壇になるか・・・お楽しみにひらめき

7302002.jpg
香りの強いバンマツリちゃんを移植

温室に行く坂道を・・・・・
7304002.jpg

7306002.jpg

芝生をはいで・・・
7308002.jpg

こんなかんじに。
7305002.jpg

7307002.jpg

また、おすすめスポットができそうでするんるん







posted by ばらら at 10:09| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

フラワーバレンタイン♪


明日は、バレンタインデー黒ハート黒ハート
ばららも、ばらお君にあげるチョコレート揺れるハート準備してるんだるんるん
ドキドキしちゃうよわーい(嬉しい顔)

フラワーバレンタイン
って、皆知ってるかな?

日本におけるバレンタインデーは、
「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」とされ久しいですが、
世界におけるバレンタインデーは、
男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日なのです。

欧米では、メッセージカードを交換したりするそうですが、
あわせて、男性から女性に花(主に赤いバラ)を贈ることが最もポピュラーです。
近隣のアジア諸国でもバレンタインデーは男性から女性に花を贈る日として定着しています。

「もしも男性からバレンタインギフトを贈られるとしたら何が欲しいですか?」
の答えとして、アクセサリーやスィーツに比べ、
  圧倒的に「花束」がほしいとのアンケートデータもあるんですよ。
 そう、女性はお花を待っているのです!

女性から男性へとっておきのチョコレートを贈る気持ちと同じように、
男性から女性へちょっと勇気をだして
      愛する人のために選んだ花を贈ってくれたら・・・


そこから新しい物語がいくつも生まれ、LOVEにあふれた
 心温かな一日になるよう 
 「男性から女性に花を贈る2月14日」にしていきませんか
【フラワーバレンタインHPより抜粋】
 http://www.flower-valentine.com/

ばららも、ばらお君からお花もらったら・・・どうしよう揺れるハート揺れるハート揺れるハート


 ばら大使の 哀川翔さん も、インタビューを受けていますよ!
 キャプチャ002.jpg
 http://www.flower-valentine.com/interview/special1.html
posted by ばらら at 18:13| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

ぐりぶー物語


高隅が雪雪exclamation×2
今日は、高隈山が積雪しているようです。山頂が白く輝いていました。

皆さん、日曜朝、6時40分からMBCで放送されている
「ぐりぶー物語」観ていますか?

鹿児島県のご当地キャラぐりぶー主演の
トレンディドラマ(?)なんですよ!

出演は、鹿児島県内のゆるキャラ達!
ばららは、かなり重要な役どころを演じていますメール

昨日のウォーキング大会でも、お客様から、
「朝テレビ見たよ〜」と、応援していただきました(*^_^*)
 ばららとっても嬉しかったなぁ。

各地域がそれぞれでなく、お互いに協力してPRしていけるといいですよねるんるんるんるん

ぜひ、みなさんご覧くださいね!
ユーチューブでも、見ることができるそうなので、鹿児島県外の方も!!!

P2060189002.jpg
ばらお君決まってる〜黒ハート黒ハート黒ハート

P2060192002.jpg
これからの展開が楽しみでしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by ばらら at 08:44| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

