2014年08月08日

休園のお知らせ。


かのやばら園は、台風11号の接近のため、

8月9日(土)、8月10日(日) 休園 致します。

ご来園予定だった皆様、大変申し訳ございません。

当園は、標高160mの丘の上にあり、風が強く感じます。
お客様の安全が第一です。
皆様も、お気をつけてお過ごしください。
posted by ばらら at 11:09| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

ビアガーデン延期のお知らせ


【お知らせ】
8月1日・2日に予定しておりました、
かのやばら園特別企画
丘の上のビアガーデンは、荒天のため、
8月22日(金)・23日(土)延期とさせていただきます。

前売りチケットは、そのままお使いになれます。
1日・2日にご来場予定だったお客様は、チケットの返金をさせていただきます。
8月22日までに、ローズリングかのやまでお越しくださいますようお願い申し上げます。

ビアガーデンポスター改定版002.jpg

お問い合わせ
電話:0994-41-8718
ローズリングかのや
posted by ばらら at 14:54| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

おしごと体験!


はーい、ばららだよ!
暑い日が続くね。
ばららもMBC夏祭りに出演したり、楽しい夏休みを送っているよわーい(嬉しい顔)
みんなの夏休みはどうかな?

今日は、初企画
【潜入!かのやばら園おしごと体験】を開催しました。
ばら園のことや、バラのことを、学んで
実際のお仕事を体験できる企画なんだよ〜
夏休みの自由研究や、作文にぴったりだよね!

DSC00510002.jpg
花がら摘みの説明を受ける。

DSC0051101002.jpg
蕾や、ローズヒップ(ばらの実)も取りました!


DSC0052201002.jpg
袋詰めして完成!

暑かったけど、みんながんばりました〜黒ハート

このおしごと体験は、
8月2日(土)
8月9日(土)にも、開催します。
対象:小学校5〜6年生
参加費:400円(おやつ付)

まだ、夏休みの宿題に困っているという子ども達!
ぜひぜひ、参加してみてねぴかぴか(新しい)

お問い合わせ
電話0994-41-8718




posted by ばらら at 17:19| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

2014梅雨明ける。


梅雨開けが発表されました。
13日のウォーキング大会は延期になってしまったけど
梅雨開けがうれしいばららです。

今日は、とっても気持ちいがいいお天気だよ。
・・・バラは少ないけどねふらふら
まあ、たくさん咲いていたら、それはそれで、気持ち悪いかも・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ばら園のある霧島ヶ丘公園は、とっても眺めが良くて、
今日は、高隅、錦江湾、そして開聞岳・・・振り返れば志布志。
360度の景色を楽しめます。

さあ、もうすぐ夏休みだねるんるん


P1080483001002.jpg
posted by ばらら at 14:42| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

サンセットウォーキング大会は延期とさせていただきます。

明日開催予定の、
サンセットウォーキング大会は、
雨天が予想されるため、延期となりました。
お楽しみになさっていた皆さん、誠に申し訳ございません。

延期日は、9月14日(日)でございます。

なお、
明日のかのやばら園無料入園日&わくわく市
●プチフラワーアレンジレッスン
●バラ探しゲーム
●特産品コーナー(生鮮農作物・パン)
●占いコーナー
●マッサージコーナー
●年間パスポート所持のお客様への切り花プレゼント
のイベント等については予定通り実施致します。
ぜひ、お越し下さいませ。


posted by ばらら at 17:34| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

台風一過

はーい、ばららです。
台風8号、皆様のお近くでは、影響なかったでしょうか?
これからも、豪雨や水害には、ご注意くださいませね。

ばら園内は、台風の影響もあり、お花少な目。
でも、温室は、きれいに咲いていますよかわいいかわいい

P1080449002.jpg
ベルサイユのばら
秋には大苗を販売する予定です

P1080450002.jpg

P1080451002.jpg
七夕やってます♪

P1080452002.jpg
切り花温室

P1080453002.jpg
早く、誰かに切ってもらいたいと待ってますよわーい(嬉しい顔)



posted by ばらら at 11:59| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

6月最終土日で、もうすぐ夏休みか!!!


はーい、ばららです。
昨日は、鹿屋市、すんごい!!すんごい!!!!豪雨だったのです雨
でも、今日は、打って変わって、お日様に恵まれました。
6月最後の梅雨の中休みでしょうか・・・

園内の開花状況は、2番花開花中。
でも、正直少ないです。雨で傷んだし。。。
でも、これからの蕾や株によってはきれいなお花を咲かせますよかわいい

あと、3週間程度で夏休みですねわーい(嬉しい顔)

夏休みは、かのやばら園へ遊びにいこう!
楽しい手作り体験講座をたくさん用意して待っているよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

詳細はこちらをチェックバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
http://www.baranomachi.jp/event/2014/2014summer.html

さあ、君は何を作る!?!?!

夏休み体験ポスター001002.jpg

posted by ばらら at 16:55| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

2014GWD開幕


今期で3期を迎えた、
デービッドさんのガーデニング講座
【2014Gardening With David】略してGWDが、
いよいよ開講しました。

19日から20日の2日間にわたり、楽しくお勉強しましたよ!
今期は、ななななんと、半数近くの受講生が、
宮崎からお越しくださっています!(^^)!
3月までの1年間、一緒にがんばりましょうね♪♪

P1080406001002.jpg
もちろん、講座の実習は、イングリッシュローズガーデンで!
実際に、剪定したり、植え付けしたりしますよ

P1080416001002.jpg
この講座は、1泊2日。
鹿屋で夕食会、鹿屋でお泊り。
夕食会でも、デービッドさんのお話がある濃密な講座。
講座でも、大事にしているのが、受講生の皆さんとの交流です。
休憩時間も、バラ好きさんの皆さん同士、お話も盛り上がります♪
貴重な、情報収集の場ですよ黒ハート

P1080429001003.jpg
今日は、デービッドさん考案の殺菌殺虫剤作りにチャレンジしましたぴかぴか(新しい)

こんな感じで、かなりアットホームなゆるい!?けど、
内容は盛り沢山な講座をやっていますひらめき


posted by ばらら at 18:56| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

サンセットウォーキング大会やります。


夕日を見ながら楽しく歩く!
【サンセットウォーキング大会】開催決定!

7月13日の無料入園日に合わせて、
ウォーキング大会を開催しますよ。

ばら園を有する霧島ヶ丘公園は、錦江湾・桜島・開聞岳を望む
市内でも景観の素晴らしいところでございます。
薩摩半島に沈む夕日も格別に美しいです。

ウォーキングでいい汗をかいた後には、
ひんやりかき氷でクールダウン!
そして、ドキドキの抽選会で、豪華賞品ゲットしちゃってください♪

皆様、お誘い合わせの上、ご参加くださーい(*^_^*)

http://www.baranomachi.jp/event/2014/20140713b.html
詳細は、こちらをチェック黒ハート
サンセットウォーキングポスター02002.jpg


posted by ばらら at 09:17| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

6月といえば。。。

はーい、お久しぶりのばららです黒ハート

ばら祭り2014春も無事終わりましたー。
今年もたくさんのお客様にご来園いただきました。
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

また、先日8日の無料入園日も、たくさんのお客様にご来園いただきました〜ぴかぴか(新しい)
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


今日もばら園は、雨。
梅雨です。ね。こんなお天気は病気がでるよねーふらふら

でも、園内は2番花のシーズンに入っています。
花数は減りますが、きれいに咲いていますよ。

そうそう、6月と言えば、
ジューンブライド】ですね黒ハート黒ハート

今年新しくできた花壇『ラバーズロード』には、
結婚にちなんだ名前のバラもありますよ。


ウエディングベルズ
P1080361002.jpg


ピンクのかわいいバラですね。
美しい緑の照り葉で、黒星病・うどん粉病にとても強いそうですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by ばらら at 18:52| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

ばら祭り2014春・最終日は、表彰式を。


はーい、ばららです。
暑いですね〜ふらふら
目がくらみそうです。
バラをご観賞の際も、
ご自宅でガーデニングされているときなど、
『熱中症』に、気を付けて・・・
少しでも異変を感じたら、休憩をとってくださいね。

さて、今日は、
『第7回ばらいっぱいコンクール』
表彰式を行いました〜ぴかぴか(新しい)

“ばらいっぱいのまちづくり”の推進の一環として、
毎年行っているコンクールは、バラを含む花壇・ガーデンを審査し表彰するものです。

【結果発表】
最優秀賞
新生町内会 様


最優秀賞・新生町内会002.jpg

素晴らしい管理状況と開花状況でした。


優秀賞
大園一行 様


優秀賞・大園一行邸002.jpg

しきわら等の管理が評価されました。


特別賞
上清水良江 様


特別賞・上清水邸A002.jpg

つるバラをみごとにお庭に活かされていました。


特別賞
田之上健二 様


特別賞・田之上邸@002.jpg

オープンガーデンを開かれるほどの、可愛らしいお庭です。



P1080311002.jpg
今年は、4軒入賞いたしましたわーい(嬉しい顔)
おめでとうございます。

P1080316002.jpg



posted by ばらら at 15:06| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

夕暮れと夜のはざまで。


はーい、ばららです。
かのやばら園は、今日から、日曜日まで、夜間開園していますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

イルミネーションがきれいなのはもちろんなのですが、
ばららのおすすめは、

夕暮れから夜に向かうトワイライトな時間黒ハート黒ハート黒ハート

バラの写真がうまく撮れる気がするよ!

P1080260002.jpg

P1080265002.jpg

P1080266002.jpg

P1080268002.jpg


なんかいい!
なんかいい!
なんかいいーーーーーー!

皆様、ぜひ、ご来園くださいねわーい(嬉しい顔)

P1080298002.jpg



posted by ばらら at 20:26| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

明後日・金〜日からも!


はーい、ばららだよ!
みんな、ファンタジーナイト見てくれた黒ハート

とっても楽しかったね!

あーっ、残念ながら来れなかったっていう方も、
ご安心ください!

5月30日(金)・31日(土)・6月1日(日)も
夜間営業やっちゃいま〜すひらめきひらめき

ライトアップとイルミネーションを
点灯しますので、ぜひお越しくださいませわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

image (1)002.jpg

image (3)002.jpg

image (9)002.jpg

image (17)002.jpg



posted by ばらら at 12:34| 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

恒例のファンタジーナイト


はーい、ばららです。
今日は、汗ばむほどのお天気のばら園です。
気持ちのいい5月ですね〜。

さあ、明日は、いよいよ
かのやばら祭り後半の目玉!
ファンタジーナイトです。

10299027_723034137743488_1641451279462865819_n.jpg

みんなも、ばららの華麗なるダンスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)期待してね!

夜だけじゃなく、お昼間も楽しいよ!
鹿屋が生んだ「ものまねスター」の英明さんライブ、

そして、そして、
おおすみご当地キャラステージひらめき
おおすみ特産品販売exclamation

ポスターB002.jpg

ぜひ、お越しください。




posted by ばらら at 16:26| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

ハートばら−そのA


強風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風

本日ばら園にお越しの際には、風が強いので、お気を付けください。

ハートばらが、見事に咲いています黒ハート黒ハート

今日は、二重撮りに挑戦!
うまく撮れたかな?

image002.jpg

posted by ばらら at 14:29| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

ハートばら開花!


かのやばら園のシンボル的存在になりつつある、
『ハートばら』が開花していますかわいいかわいいかわいい

ぜひ、ご覧にきてくださいねわーい(嬉しい顔)

P1080111002.jpg
ハートの中にハートで、幸せ2倍黒ハート黒ハート

posted by ばらら at 19:55| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

雨のち〜、ハレルヤ〜


今日は、晴天のかのやばら園です
ばら祭り2014春も、折り返しになりました。
残り、2週間とちょっと。

ぜひ、お越しくださいわーい(嬉しい顔)

P1080097002.jpg

P1080098002.jpg

P1080100002.jpg

P1080101002.jpg
ラスティングラブ

posted by ばらら at 16:52| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

今日も、バラ日和。


ララ、ベルサイユ〜るんるん
ララ、ベルサイユ〜るんるん
美しく咲け〜、いつまで〜も〜るんるんるんるん

ベルサイユのばらが咲きました。
P1080068002.jpg

今朝、園内を歩いていると
太陽の光をあびたバラが、光り輝いていました。
最高のバラ日和です。
P1080060002.jpg

P1080069002.jpg
ロザリアンガイドも大盛況。

P1080073002.jpg

P1080075002.jpg

P1080081002.jpg

P1080088002.jpg

P1080090002.jpg

P1080092002.jpg

P1080095002.jpg

P1080077002.jpg
今日は、田崎中学校吹奏楽部の演奏会でした!


posted by ばらら at 19:31| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

2014春・満開宣言!


はーい、ばららです。
今日は、鹿児島山形屋さんの
かのやばら祭りin山形屋におじゃましていまーすわーい(嬉しい顔)
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

さて、かのやばら園では、昨日7日に、
満開宣言を発表しましたかわいいかわいいかわいい

バラたちが、皆様に会いたがっていますよ!
ぜひ、ご来園くださいね黒ハート


P1080037002.jpg
サンショウバラ、山椒のにおいはしません!

P1080042002.jpg
西側入り口が、かわいく飾られていますよぴかぴか(新しい)

P1080040002.jpg
ベンジャミン・ブリテンがお出迎え揺れるハート

P1080046002.jpg

P1080048002.jpg

P1080043002.jpg
イングリッシュローズガーデンのバラたち

P1080052002.jpg

P1080053002.jpg
満開です




posted by ばらら at 11:57| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

ばら園開花状況


かのやばら園は、昨日の時点で7〜8分咲き
最高のバラ日和を迎えております黒ハート黒ハート黒ハート
今日は、大人も子どもも楽しめる猿回しがあります!
ぜひ、お越しください。


P1070962002.jpg

P1070947002.jpg

P1070943002.jpg

P1070936002.jpg

P1070935002.jpg

P1070931002.jpg

P1070930002.jpg

P1070923002.jpg

P1070921002.jpg

P1070919002.jpg

P1070953002.jpg

P1070957002.jpg

P1070958002.jpg

P1070960002.jpg

P1070961002.jpg

P107096300002.jpg

posted by ばらら at 08:28| 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

