2016年05月20日

残り2週間!

今日も良いお天気☀のかのやばら園です。
しかしながら、昨日からの強風🌀が、吹いています。

満開のバラちゃんたちには、この風は⤵⤵⤵強すぎる〜。

ですが、まだまだお花は十分楽しんでいただけるほど
咲いてますので、ぜひご来園くださいませ。

さて、かのやばら祭り2016春も、残り2週間。

最終日には、好評の夜の開園
“スプリングファンタジーナイト2016”が開催されますよ!

イルミネーションに、花火に、
エキサイティングな3日間です!

乞うご期待✨✨

スプリングファンタジーナイト002.jpg
posted by ばらら at 12:12| 鹿児島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

かのやばら祭り2016春〜満開


ばら〜♪かのやのばら〜♪♪

かのやばら祭り2016春を開催しておりま〜す😃

先日、5月6日には、満開を宣言し、

今は、最高のばら日和〜❤❤❤

今年のバラは、近年では一番の開花状況ですよ✨
株も大きくなってきたし、見ごたえあります✨✨

ばら祭りは、6月5日まで。

皆様、ぜひ、お越しくださいませ。

写真は、5月7日に撮影したものです。

P50710400010020.jpg
満開の「ラブ」

P5071073001002.jpg
殿堂の「サリーホームズ」

P5071071001002.jpg
同じく殿堂の「ピエールドゥロンサール」

P5071057001002.jpg
オーナー園が最盛期を迎えました。

P5071065001002.jpg
デービッド作「桜島」

P5071045001002.jpg
はーとばらも咲き始めています。

P5071087001002.jpg
エントランスの「ツルうらら」



posted by ばらら at 08:43| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

かのやばら祭り2016春〜開催!

熊本地震災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、
被災地が一刻も早く復旧することを祈念申し上げます。

こんにちは、お久しぶりの、ばららちゃんです。
更新が止まってて、ごめんなさい!

今月末から、いよいよ
『かのやばら祭り2016春』が始まります💕

20160426pan002.jpg
今年は、記念すべき10周年!
★10周年記念『半成人式』
★フラワーパークかごしまとの『花味スタンプラリー』
そして、
★ばらら&カンパチロウ&薩摩剣士隼人のオリジナルショー
など、イベント盛りだくさん

6月3日〜5日は、大好評の
スプリングファンタジーナイトも開催します。

20160426eve001.jpg

詳しくはこちら
http://www.baranomachi.jp/event/2016/20160605.html


現在の園内は・・・
P4190647002.jpg
蕾がいっぱいの状況です。開花が待ち遠しい!

P4190638001002.jpg
ナニワイバラなど、早咲き品種さんたちは、もりもり咲いています!

P4190637001002.jpg

posted by ばらら at 16:32| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

★☆謹賀新年☆★

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます

久しぶりの更新でごめんなさい!

平成28年は、かのやばら園開園10周年の記念すべき年です。
そんな2016年の幕開けは、
恒例の“かのやばら園新春祭り”でございます。

1月3日(日)10:00〜
餅つき、振る舞い餅、お琴の演奏、お正月あそび・・・と
毎年楽しんでいただいておりますが!!!!
今年の目玉は、昨年即位しました【薔薇王子】による
餅まきを行いま〜す★
王子より有難〜い“福餅”が投げられますので、
ぜひキャッチしにお越しくださいませ(^^)/
餅以外にも、“いいもの”がGETできるかも!?


新春祭り2016チラシ002.jpg


posted by ばらら at 15:03| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

ハロウィン熱。

はーい、ばららです。
最近の更新が少なくて、ごめんなさい
現在、かのやばら園は、秋のバラがほんのちょこっと咲き始めてきた様子で〜す
まだ、シーズンには早いかなってかんじ。
ですが
明日は、無料入園日となっておりまーす
ハロウィンの楽しいイベントもやっていますので、ぜひ、遊びにいらしてください

10月11日ポスター001002.jpg


そして、
10月31日から
かのやばら祭り2015秋 & 
国民文化祭かごしま2015フラワーフェスティバル
が始まります。

201510pan002.jpg

201510event002.jpg
http://baranomachi.jp/event/2015/201510.html

20151031_ページ_1001.jpg

20151031_ページ_2002.jpg
http://www.baranomachi.jp/event/2015/20151031.html

乞うご期待!!



posted by ばらら at 15:55| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

剪定、はじめました。

お天気晴れのかのやばら園です。
関東地方では、記録的な大雨ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)のようです。
大きな被害がでないことを祈っておりますふらふら

ばら園では、いよいよ夏の剪定が始まりました。
秋バラを咲かせるための大事な剪定ですわーい(嬉しい顔)
花も蕾も切っちゃうなんてもったいな〜いと思われるかもしれませんが、
切らない方がもっともったいないんだexclamation×2

秋バラは、この剪定から40〜60日(品種によって異なる)で開花すると言われています。
10月31日から始まる国民文化祭フラワーフェスティバル、そして
かのやばら祭り2015秋に向けて頑張って作業が進みますよ〜ひらめき
P1020799002.jpg


今週末 9月13日(日) は、無料入園日です。
ぜひ、どんなふうに剪定がされているか、見に来てくださいねぴかぴか(新しい)
9月13日ポスター002.jpg

園内では、リコリスがきれいに咲き出しました!
P1020796002.jpg




posted by ばらら at 09:51| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

気まぐれお天気!

はーい、皆さんおはようございますわーい(嬉しい顔)
今朝は、大変な大雨になっております雨
鹿屋市内も、至る所で道路が川みたいに・・・ふらふら
お出かけは、十分お気をつけてくださいexclamation×2exclamation×2

さて、8月は夏休み企画イベントなど開催しました〜。

こどもお仕事体験!
ばら園ってどんなことしているか、みんな分かったかな?
IMG_0620002.jpg
この体験を夏休みの作文にしてくれたよぴかぴか(新しい)

夏休み体験講座
いろんな体験で楽しんでもらいましたよ〜
P1020613000002.jpg
ガラスのフォトフレーム作り

IMG_0654000]001002.jpg
アロマテラピー

P1020622000001002.jpg
布ばらコサージュ


月末には、ばらの栽培教室も開催
P1020673002.jpg

P1020684000002.jpg
大事な夏の剪定をお勉強
あいにくの雨で、実習が室内になってしまったけれど、
皆さん熱心に参加していただきました!

もうすぐ、園内も夏の剪定作業に入ります。
今は、ちょちょっと夏の小さいお花が残っていますが、
それももうおしまいですねあせあせ(飛び散る汗)

秋バラにご期待くださ〜い黒ハート黒ハート









posted by ばらら at 08:54| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

おしごと体験しちゃおっ!

はーい、ばららだよ〜。
ばらら暑くて、溶けそうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、お日様サンサンうれしいな晴れ

明日で7月も終わりだね!
小学生のみんなは、宿題はかどってる!?
やっぱり自由研究で悩んじゃうよね〜。
でもでも、クラスのみんなと一味違ったことしたいよね!

そんな時は、
【かのやばら園おしごと体験】で決まり!

みんなの身近にあるかのやばら園だけど、
どんな所で、どんなことをしているか体験してみよう!
今年は、提出用のレポート用紙もつけちゃうぞ!!
さあ、みんな集まれ〜(^o^)

2015おしごと体験002.jpg

霧公に、ちょっとだけ、ひまわり咲いたよ。
P1020572002.jpg



posted by ばらら at 10:13| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

台風にご用心!

霧島ヶ丘公園も強風になっております!
皆様は、お出かけの際は、細心のご注意をばexclamation×2

晴天が続きませんねぇもうやだ〜(悲しい顔)

そんな時は、室内で楽しめる
かのやばら園サマープログラム
夏休み体験工房&体験講座がもってこい!

2015夏休み体験002.jpg

ばららのおすすめは。。。
やっぱりばららを作って欲しいから〜わーい(嬉しい顔)

ばららキャンドル作り
bararachan3002.jpg

ばららのプラスチックキーボルダ―
11796364_939804866066413_1962118243814847551_n002.jpg

簡単に作れちゃうから、
ちょっと時間ができたら、ばら園に立ち寄ってみてね!

みんなと会えるの、待ってるよ〜黒ハート黒ハート







posted by ばらら at 08:56| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

やっぱり雨・・・

ま〜た、台風接近しておりますゆえ、
皆様十分お気をつけてくださいませ。

さて、去る19日に、かのやばら園納涼祭を行いました〜!

初イベントの
『そうめん流し』は大成功!

悪天候のため、ちょっと縮小しましたが、
た〜くさんのお客様と、流れるそうめんにキャーキャー言いながら
た〜くさん食べました!楽しかった〜わーい(嬉しい顔)


P1020543002.jpg


P1020555001001.jpg


その他、
フラダンスステージ
P1020529002.jpg

南大隅高校ダンス部
P1020535002.jpg

民族衣装体験
P7191146001001.jpg

などなど、
楽しい企画いーっぱいの1日となりました!




posted by ばらら at 17:22| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

ささのは、さらさら〜

 もうすぐ、七夕ぴかぴか(新しい)
 
 みんなは、もう星に願いをかけたかなexclamation&question

 ばららは、“お日様と、会いたいな”って書いたよ晴れ
  

 IMG_1044002.jpg
 温室や売店に、七夕飾りを作ったよ黒ハート

 IMG_1048002.jpg
 みんなも、お願いごと書いてねペン

 IMG_1049002.jpg
 さっそく、こんな願いが・・・exclamation×2

 

 P1010974002.jpg
 これは、“おりひめ”っていうバラだよわーい(嬉しい顔)

 P1010973002.jpg
 これは、“ひこぼし”ですわーい(嬉しい顔)

 どっちも小さいお花が、星のようにいっぱい咲くんだかわいい
 

 
posted by ばらら at 11:45| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

今日から7月。

はーい、ばららだよ。
今日から7月だね!
あいかわらずの、雨雨
台風シーズンにもなってくるし、ちょっと心配ふらふら

でも、海開きに、花火大会、夏休み・・・
夏は楽しいこと盛沢山だよね!

ばら園も、サマープログラムとして、
講座やイベントを開催するよ!

みんな、楽しい思い出をばら園で作ろうね!

http://www.baranomachi.jp/event/2015/201508.html

2015夏休み体験002.jpg



posted by ばらら at 08:55| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

明日の無料日は。

はーい、みなさんこんにちは。
ばららです。

雨だね〜。梅雨だね〜雨
今日は1日降っていそうですふらふら

こんなお天気なのですが、
明日、6月14日(日) は、
かのやばら園無料入園日なのであります!
どなたさまも、タダでばら園に入れちゃうという
なんとも太っ腹な感謝サービスデーで〜す。

ちっとしたイベントも合わせて行うよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

気をつけて、遊びに来てね〜ダッシュ(走り出すさま)

ポスター002.jpg

ばらブーを探せ002.jpg


ばら園内には、アジサイも植栽しているよ。
image (3)002.jpg





posted by ばらら at 16:10| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

たくさんのご来園ありがとうございました


鹿屋は、大雨警報が出ています。
関東他も梅雨入りしたようですね。
災害等には十分お気をつけてお過ごしください。

さて、先週の土日に、
スプリングファンタジーナイトを開催いたしました。
6日土曜日は、最高の快晴の下で大いに盛り上がり
7日日曜日は、雨の中にもかかわらず多くのご来園をいただき、
誠にありがとうございました。

11391175_786477674802143_7862537995239369457_n001.jpg

園内のバラは、2番花が咲き出しているところです。
今年は、GWからとてもきれいに咲き、
5月2日に入園者100万人を達成、
5月7日には、満開宣言を発表。
中旬からは、つるバラのアーチが見頃を迎えました。
今春は、リニューアルした『香りのガーデン』で
バラの香りを存分に楽しんでいただくことができたましたわーい(嬉しい顔)
週末お天気がぐずつくこともありましたが、
たくさんのお客様にバラを見ていただくことができたと思っていますぴかぴか(新しい)

これからは、ちょっとひと呼吸いただきまして、
秋バラシーズンに向けての準備に入っていきます。
秋もぜひご期待くださいませ!






posted by ばらら at 09:15| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

スプリングファンタジーナイト


梅雨入りです雨

かのやばら祭り2015春には、たくさんのご来園をいただきまして、
誠にありがとうございました。

ホッと・・・思いきや、
今週末は、、、、、、exclamation×2exclamation×2exclamation×2

スプリングファンタジーナイト
を開催致します。

皆様、てるてる坊主をご準備ください!

http://www.baranomachi.jp/event/2015/20150606.html


はれますように002.jpg










posted by ばらら at 17:19| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

ばらいっぱいコンクール表彰式


本日でかのやばら祭り2015春も終わりでした。
たくさんのご来園、誠にありがとうございました。
ばらは、2番花が咲き出しているので、まだまだ楽しめますよ

今日は、第8回ばらいっぱいコンクールの表彰式を開催しました。
当コンクールは、バラを含む花壇・ガーデンの出来栄えを審査するものです。
鹿屋市内の町内会や学校、個人で管理されている花壇が対象です。
ただきれいに植えているだけなく、ばらのまち鹿屋なので、
ばらいっぱいのまちづくりに貢献できているかというのも
大事なポイントなのですよ。
5月13日に審査会を行い、14団体の中から
 最優秀賞
 優秀賞
 奨励賞
の5組が授賞されました!

おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

最優秀賞大園一行邸002.jpg
ほぼ毎回参加してくださっている大園さん。
今年は、ついに最優秀賞を獲得されました。
門から玄関までのアプローチや高さを生かした空間作りなどが好評価でした。

優秀賞鹿屋中学校002.jpg
校舎の改築に伴い花壇も新調。
大胆に岩を使った花壇が印象的。
生徒たちにもバラに触れる機会を作り、ばらのまち鹿屋に大いに貢献してもらっています!

優秀賞田中民子邸002.jpg
大きなシンボルツリーの下に、遊び心いっぱいの工夫が目を引くガーデン。
道路から見上げるようにバラを楽しめ、行き交う人に癒しを与えてくれるところが良かったです。

奨励賞山元正人邸002.jpg
今回はとっても接戦でしたので、奨励賞を作り選出させてもらいました。
壁(フェンス)から垂れるつるバラが見事です。

奨励賞鶴峰東町内会002.jpg
吾平町に500mのバラロードを作ってもらっています!
吾平山山陵への道沿いなので、ばらのまちPR度も抜群です。

記念写真002.jpg
授賞された皆様、おめでとうございます!
これからも、素敵な庭園作りを期待いたしております


posted by ばらら at 17:40| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

2番花が咲き始めました。


5月もラストウィークになりました。
かのやばら祭り2015春も、31日までとなります。
(6月6日・7日は、スプリングファンタジーナイトを開催します)

園内のバラも、2番花が咲き始めていますわーい(嬉しい顔)

アーチやパーゴラに誘引したつるバラも見事に咲いていますよ。
つるバラは、一季咲きや返り咲きも多いので、
見逃さないよう要チェック目なのでありますぴかぴか(新しい)

5月26日撮影
P1020356002.jpg
青空に映えるバラ。

P1020363002.jpg
フェアリークイーン

P1020368002.jpg


P1020369002.jpg
バーガンディアイスバーグ

P1020375002.jpg
ジャルダンドゥフランス

P1020372002.jpg
ハートがくっきり咲きました

P1020384002.jpg
プリンセスかのやは、2番花が満開でした。

P1020379002.jpg
コガネムシちゃんも、バラが好きなんです(笑)

P1020376002.jpg
ロッテリア

P1020385002.jpg
イルミネーションの設置も始まりました。


posted by ばらら at 09:22| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

23日・24日はカップルデーです

今日もばら日和の、かのやばら園でした。
修学旅行の民泊受入中のご家族さんと生徒さんが
おいしそうに“ばらのソフトクリーム”食べてくださっていました(^o^)
いい思い出になってると嬉しいです。

さて、今週末は−−−!!
【カップルデー】を開催しますよ。ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
写真撮影をOKしてくださったカップルさんは、
ななななんと、1名分の入園料がタダになります♪

『恋人の聖地』で、素敵なデートをしましょ〜(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
ばら園は、恋する皆さんを応援しています黒ハート


カップルデーポスター002.jpg


posted by ばらら at 17:33| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

早いのもので、ばら祭りも残り2週間だよ。

はーい、ばららです。
今日は雨雨
バラも寂しげに見えます。

でも、昨日5月17日は、最高のばら日和。

みて!この景色
P1020272002.jpg

P1020268002.jpg

P1020257002.jpg

P1020251002.jpg

P1020206002.jpg

バラたちもいっそう輝きます
P1020200002.jpg

P1020265002.jpg

P1020256002.jpg

P1020213002.jpg

P1020204002.jpg

P1020195002.jpg

かのやばら祭り2015春は、5月31日までです。


posted by ばらら at 17:36| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

ばら、満開。


はーい、ばららです。
4月25日から始まった、かのやばら祭り2015春
昨日は、“満開宣言”をしました〜わーい(嬉しい顔)
最高の見ごろを迎えています。


P1020025002.jpg

5月2日には、入園者100万人を達成し
盛大なセレモニーが行われましたよ〜
P1010897002.jpg



今週末、5月10日は
子どもスケッチ大会が開催されます。

こどもスケッチ0406002.jpg

そして、来週5月17日には、
夜のばら園を歩こう
ばらと星ウォーキング大会を行います。

ウォーキング大会チラシ001.jpg

まだまだ、見ごろが続きますぴかぴか(新しい)

皆様、かのやばら園へお越しくださいませ。


posted by ばらら at 14:31| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

