2012年05月29日

ばらお君かっこよすぎ〜〜!



こんにちはひらめきばららです。

先週末は、もう、ばら祭りでも、ビッグイベントになった、

ファンタジーナイトが開催されました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


キャンドルるんるんイルミネーションるんるんレーザー光線・・・るんるんるんるん

とっても素敵だったんだぜぇわーい(嬉しい顔)

P1010124.JPG


P1010133.JPG


でも、一番はexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

ばらお君のキレのある、ちょ〜かっこいい、ダンス黒ハート黒ハート

ばらら、もうメロメロになっちゃう揺れるハート揺れるハート

P1010135.JPG



ばら祭りも、今週末までexclamation
ぜひ、かのやばら園へお越しください。

P1010100.JPG
5月27日のベストショット(品種不明)カメラ











posted by ばらら at 19:54| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かのやばら祭り2012春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

つるバラ特選☆


こんにちはわーい(嬉しい顔)
ばららです。

かのやばら園内は、満開を過ぎてしまいましたが
つるバラがとっても素敵ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1010060.JPG

P1010064.JPG

P1010067.JPG

P1010071.JPG

P1010072.JPG



今日は、
昨日に引き続き、鹿屋市民無料デーです黒ハート
P1010059.JPG
鹿屋市民の皆さん、ぜひ、お越しくださいませ。


P1010081.JPG
昨日のベストショットカメラ(ランドラ)



















posted by ばらら at 08:27| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かのやばら祭り2012春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

ファンタジーナイト♪


こんにちは晴れ
ばららです。

今週は、すっきりしないお天気なのかな・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日も曇りがち曇りですね。

今週末、5月26日・27日は、

かのやばら園ファンタジーナイト を予定していますぴかぴか(新しい)

バラと光とステージをお楽しみください

チラシ案.jpg


26日
18:30〜ライトアップ(点灯)
18:40〜Kananライブ
19:30〜鹿屋市出身・哀川翔トークショー
20:45〜レーザー光線ショー

27日
18:30〜ライトアップ(点灯)
18:40〜かのやオーケストラコンサート
19:15〜桂竹丸お笑いショー
19:50〜えいめいライブ
20:45〜レーザー光線ショー

※お天気等で変更になる可能性がございます。ご了承ください。






posted by ばらら at 10:51| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | かのやばら祭り2012春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

・・・・見えなかったね

おはようございますひらめき

ばららです。

今朝の『日食』、皆さんご覧になれましたか?

かのやばら園でも『金環日食』が観測できるということで、
朝6:00からオープンしています。

がしかし、、、、、、
P1010057.JPG

ご覧のとおり、日食を見ることができませんでした・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
残念exclamation×2
雨が降ってきてしまって、雲に覆われてしましたね。
次の機会に期待しましょうねグッド(上向き矢印)



さて、先週の土曜日には、
ばらの栽培教室の開講式&第1回講習が行われました〜かわいい
P1010041.JPG
今年は、青空教室晴れ
P1010047.JPG
バラに囲まれてのお勉強でした〜

植え付けも実習したよ。
P1010053.JPG

これから、来年の2月まで、じっくり学んで行きましょうねわーい(嬉しい顔)




日曜日、20日には、
第5回ばらいっぱいコンクールの表彰式が行われました。
このコンクールは、鹿屋市「ばらいっぱい」活動を推進し、奨励する目的で毎年開催しています。
今年は、バラ育種家河合伸志さんにも、鉢の部の審査をしていいただきましたぴかぴか(新しい)

今年の入賞作品を紹介します。
花壇の部・最優秀賞
新生町内会 様

P1000946.JPG


花壇の部・優秀賞
鹿屋市立鹿屋中学校 様

P1000950.JPG


鉢の部一般部門・最優秀賞
品種:フレンチレース
落司ひとみ 様

P1060821.JPG


鉢の部一般部門・優秀賞
品種:アウグスタルイーゼ
宮地美保子 様

P1060791.JPG


鉢の部チャレンジ部門・入賞
品種:うらら
園内隆美 様

P1060828.JPG


鉢の部チャレンジ部門・入賞
品種:ディスタントドラムス
的場律子 様

P1060835.JPG



鉢の部チャレンジ部門・入賞
品種:アイスバーグ
北郷美千代 様

P1060795.JPG


皆様、おめでとうございまするんるん
入賞された方は、なんと副賞として、バラ苗のプレゼントがあります。
そして、参加賞が必ずもらえますので、皆さん、来年はぜひ、チャレンジしてくださいねかわいいかわいい
P1010055.JPG


posted by ばらら at 10:20| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かのやばら祭り2012春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

初の試み〜♪

こんにちはわーい(嬉しい顔)ばららです。

満開かわいい春の盛り を迎えた、かのやばら園かわいいかわいい

お天気も良くて、今日もツアーのお客様ほか、にぎやかなばら園でしたぴかぴか(新しい)

さらに、今日から、デービッドさんに学ぶイングリッシュガーデンニング講座がスタートexclamation×2

1泊2日のカリキュラムで、これから3月まで計7回、行われますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

すでに、オープンガーデンをされている方や、
福岡の粕屋町(鹿屋と同じばらサミット加盟地域・レイクカヨイチョウっていうバラもあります。駕与丁公園には2000株のバラ園があります。)でバラ栽培のボランティアをされている方など、
7名の方が、これから濃密な講習を受けられますよひらめきひらめき


さて、今週末もイベント盛りだくさんの かのやばら祭り ですが、

5月21日(月)は、金環日食記念『早朝開園』ですexclamation×2exclamation×2

25年分ぶりの世紀の天体ショー『金環日食』をかのやばら園で観測しませんか?

1_1okinawa870923.jpg

といっても、ばららは、この機会、すっごいと思うんだ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
なんでかってexclamation×2
バラはね、朝が一番美しいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
香りもいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

朝露に揺れるバラなんて、とっても幻想的だと思いませんか黒ハート

日食と一緒にバラも楽しめて、一石二鳥いや三鳥ぐらい、
いい事起きそうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


早朝開園は、朝6:30です。
売店も開きます〜。
レストハウス浪江では、早朝特別メニューを準備しています〜レストラン


さぁ、早起きして、ばら園へ行こう晴れ


日食観測グラスはご持参くださいませ。
専用グラス以外の観測は大変・非常に危険です。
事故のないよう、観測してください。
当日は、資料DVD上映も予定しています。
ご入園は、正面入り口のみとなります。ご了承ください。








posted by ばらら at 20:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かのやばら祭り2012春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

今です!!!

は〜いわーい(嬉しい顔)ばららです。

今日・明日は、鹿児島中央駅(西口)
大隅よかとこキャンペーンを開催しています〜。ばら園からも、バラグッズや苗を販売していますので、
ぜひ、お立ち寄りくださいませ黒ハート



さて、かのやばら園は、今、最高に猛烈にわっぜぇ〜見ごろですexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2


イングリッシュローズガーデンにある、宿根草と一緒に植えたエリア黒ハート
P1060909.JPG



P1060911.JPG
デービッドさんが作った桜島(SAKURAJIMA・販売準備中です)

P1060917.JPG
イングリッシュローズガーデンの花嫁の像を見ながら・・・

P1060925.JPG
ばららも大好きピエールドゥロンサール(大輪の方ね)は、イングリッシュローズガーデンの階段下の
東屋の前で、立派に咲いておりましたよひらめき

P1060937.JPG
チャペル下のピンクフレンチレースかわいいかわいい
もう、名前からしてかわいいでしょ揺れるハート揺れるハート


明日も、お天気も良さそうだし、ばら園日和になりそうですわーい(嬉しい顔)


















posted by ばらら at 19:52| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かのやばら祭り2012春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

発表☆満開宣言!!!


こんにちはひらめきばららですわーい(嬉しい顔)


今日は、かのやばら園、今春の
満開宣言 がでました〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1060888.JPG

ルンルンルンるんるんるんるん
ばらら、とっても嬉しいなあるんるんるんるん

今週末は、母の日だよねexclamation×2
ばららも、ばららママと一緒に、ばら園散策して、キレイなバラを見せて、
親孝行するんだ〜黒ハート黒ハート



さて、明日からの、5月9日・10日・11日は、
鹿児島山形屋さんベルグ広場にて、
かのやばら祭りin鹿児島山形屋が開催されますexclamation×2exclamation×2

バラ苗の販売ほか、ばらのソフトクリームも食べに来てねわーい(嬉しい顔)

最終日11日は、えいめいさんのライブやローズクイーンばららのクイズ大会も予定しているよ〜かわいい


ぜひぜひ、お越しくださいませかわいい





posted by ばらら at 20:03| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かのやばら祭り2012春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

ばら祭りの様子〜B


こんにちはわーい(嬉しい顔)ばららです。

GW最終日の今日、かのやばら園は最高のお天気。
バラ観賞日和だったのよ〜かわいいかわいい


香りのガーデン〜カラーガーデン〜世界のばら園など、園内は ほぼ満開 です黒ハート
イングリッシュローズガーデンは、6〜7分咲き程度になっています。

P1010015.JPG
色とりどりのバラが見頃ですひらめき
ばららお勧めの撮影スポット、うららアイスバーグエリアもみごとるんるん

P1010025.JPG
かわいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1010032.JPG
ばららは、お子様たちと一緒にお話しタイム〜

そしてexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
今日の最高のヒーローexclamation×2exclamation×2exclamation×2

薩摩剣士隼人だ〜
P1010024.JPG
ガーデンステージは、超満員ひらめき
隼人ややっせんぼうのダイナミックな戦いぶりに、大歓声がるんるんるんるん
大盛り上がりのばら園なのでした〜かわいい












posted by ばらら at 19:55| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かのやばら祭り2012春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

ばら祭りの様子〜A


 こんにちは晴ればららでするんるん

 今日は、と〜〜〜〜ってもいいお天気、だったのだがexclamationexclamationexclamation

 なんと、13時ごろでしょうか。

 ドカ灰に見舞われました〜ふらふらふらふら

 この時期には、珍しいですよね。風向きが変わる時期なのになぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 そして、今日は、

 禅ローズ育種家 
 河合伸志さんのローズセミナーが行われました☆

 P1060853.JPG

 河合さんのお話、とっても分かりやすくて黒ハートとっても丁寧なのですね黒ハート
 お客様も、うんうんうなずきながら、熱心に耳を傾けていらっしゃいましたぴかぴか(新しい)
 この南国・鹿児島県での栽培の注意点を中心に害虫や薬のお話でもりあがりました。

 P1060865.JPG


 また、セミナーの前には、
 ばらいっぱいコンクールの特別審査を行っていただきましたぴかぴか(新しい)
 出展作品の中から、3鉢“河合伸志賞”を選んでいただきましたよるんるんるんるん

 5月20日には、表彰式を行いま〜すひらめきひらめき




 明日は、勇壮なエイサー太鼓演武、素敵なコーラスアンサンブルなでしこ、
     大道芸RinRin
 お天気も良さげ晴れ
 バラも 5〜6分咲き になってきましたかわいいかわいい
 
 ぜひ、お越しください。






  
posted by ばらら at 18:24| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かのやばら祭り2012春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

ばら祭りの様子〜@


こんにちは。
昨日・今日と、少しお天気悪い感じ雨なかのやばら園
風もちょっと強い感じダッシュ(走り出すさま)

でも、ピーカン晴れよりかは、観賞しやすいかな〜わーい(嬉しい顔)

5月3日からは、お天気も回復予報ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
バラも4分咲き程度咲き出してますよひらめきひらめき
少し、品種によって開花に差があるようです


P1000890.JPG
イングリッシュローズも咲き始めてますひらめき
デービッドさんが、見せてくれたのは、ムンスティッド・ウッド
香りもとってもグーるんるん

P1000894.JPG
アンブリッジローズ
このお花、先日、デービッド・オースチン社へ感謝状と一緒に送った記念の押し花作品に使われました。

P1000899.JPG
完成したポットま〜ん黒ハート黒ハート

P1000922.JPG
カラーガーデンも順調に開花が進んでまする〜黒ハート
これは、ブルームーン。ばららもとっても好きなバラ。 とっても見ごろグッド(上向き矢印)


他にも、モダンタイムス、エナハークネス、さらさ・・・
かわいいバラをいっぱい見つけてね☆



さあ、明日は、ばらいっぱいコンクールかわいい
鹿屋市の皆さんが、丹精込めて育てたバラの品評会だよ〜るんるん


そして、5月3日は、
禅ローズの生みの親。
バラ育種家の河合伸志さんが、かのやばら園にいらっしゃいますわーい(嬉しい顔)
河合2011NEW01.jpg
NHK趣味の園芸やその他バラ関連の出版物の執筆も数多く手掛けていっらしゃいますグッド(上向き矢印)
ばらいっぱいコンクールの特別審査と、
ローズセミナーを開催してくださいますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ロザリアンの皆さん、ぜひぜひ、かのやばら園へお越しくださいわーい(嬉しい顔)

















posted by ばらら at 18:01| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かのやばら祭り2012春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

☆かのやばら祭り2012春スタート☆


おはようございます晴れ


今日は、とってもいいお天気になりそうだねひらめき

昨日は、かのやばら祭り2012春オープニングセレモニーが行われました。


今回、かのやばら園へイングリッシュローズを寄贈してくださった、
デビット・オースチン社の日本支社長様をご招待して、感謝状を送りました黒ハート黒ハートP1000841.JPG
一緒にプレゼントした、おし花の作品は、地元の押し花作家・中垣内裕子先生が作られたもので、
イングリッシュローズの花びらも使われていますexclamation×2
すごいでしょうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



バラの開花も、今日の暖かさで進むと思いますぴかぴか(新しい)
観賞温室の黄色のつるバラや、カラーガーデンのプリンセスかのや、
世界のばら園周辺や、イングリッシュローズガーデンのアブラハムダービーも開花していますかわいいかわいいかわいい


お天気のいい今日は、バラ観賞日和になるかもねるんるんるんるんるんるんP1000859.JPG


今日は、MBCラジオの公開生放送が11寺からあります。
元なまずの宮井さんかばら園に来ますよ〜〜〜〜〜揺れるハート













posted by ばらら at 08:08| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | かのやばら祭り2012春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

