2007年08月20日

夏休みばら園においで!企画「手作り体験」開催しました!

8月18日に夏休みばら園においで!企画「手作り体験」が開かれ、
暑い中、たくさんの親子連れのお客様にご参加いただきました。




リース作り


かのやばら園切花温室のばらを使って、
かわいいリース作り。
お母さんと一緒に、姉妹みんなで挑戦しました。





リース作り


色とりどりのばらの花の中で、好きな花を選び、
リース台にそっとのせます。
ばら園での夏休みの記念になりますね。





押花


こちらも、親子で挑戦。
男の子も女の子も、色とりどりの押花を
素敵なデザインで一生懸命ならべます。





押花


はい、できあがりです。
額淵のデザインにも力をいれました。





押花


はい、こちら3兄弟。
できあがるまで、みんな集中。
オリジナル額を仕上げました。
まが玉も作りましたよ。





押花


はい、こちらのもできあがり。
閉園ぎりぎりまで時間をかけて仕上げた自信作です。





おて玉


いい香りのする、かわいいお手玉作り。
ばら園のばらをながめながら
素敵な時間が流れます。





お手玉


新聞の案内を見て、わざわざ鹿児島から来られました。
お手玉も、笑顔もとってもすてきです。







作品紹介

リース


かのやばら園切花温室のばらを使ったリース





押花


かのやばら園のばらや四季折々の草花を使った押花





お手玉

いい香りのするたぬきさんお手玉







かのやばら園アカデミーのご案内
NPO法人ローズリングかのやでは、
かのやばら園の魅力を紹介し、
みなさまに癒やしの空間で様々な体験をしていただくために
「かのやばら園アカデミー」を開講しております。

講座内容は
純銀細工粘土クレイアート押花折り紙フラワー
プリザーブドフラワーアレンジメントボトルフラワー
古布で遊ぼう 初級木目込みトールペイント など。

興味のある講座がございましたら
下記お問合せ先までお気軽にお問合せください。

お問合せ
NPO法人ローズリングかのや
鹿児島県鹿屋市浜田町1250 かのやばら園内
電話:0994-41-8718
FAX :0994-41-8719
Mail:こちらをクリックしてください


8月26日は「ボトルフラワー1日体験講座」を開講!
皆様のご参加をお待ちしております!!


posted by ばらら at 13:35| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52064659
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。