2015年09月10日

剪定、はじめました。

お天気晴れのかのやばら園です。
関東地方では、記録的な大雨ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)のようです。
大きな被害がでないことを祈っておりますふらふら

ばら園では、いよいよ夏の剪定が始まりました。
秋バラを咲かせるための大事な剪定ですわーい(嬉しい顔)
花も蕾も切っちゃうなんてもったいな〜いと思われるかもしれませんが、
切らない方がもっともったいないんだexclamation×2

秋バラは、この剪定から40〜60日(品種によって異なる)で開花すると言われています。
10月31日から始まる国民文化祭フラワーフェスティバル、そして
かのやばら祭り2015秋に向けて頑張って作業が進みますよ〜ひらめき
P1020799002.jpg


今週末 9月13日(日) は、無料入園日です。
ぜひ、どんなふうに剪定がされているか、見に来てくださいねぴかぴか(新しい)
9月13日ポスター002.jpg

園内では、リコリスがきれいに咲き出しました!
P1020796002.jpg




posted by ばらら at 09:51| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425653879
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

