2015年05月31日

ばらいっぱいコンクール表彰式


本日でかのやばら祭り2015春も終わりでした。
たくさんのご来園、誠にありがとうございました。
ばらは、2番花が咲き出しているので、まだまだ楽しめますよ

今日は、第8回ばらいっぱいコンクールの表彰式を開催しました。
当コンクールは、バラを含む花壇・ガーデンの出来栄えを審査するものです。
鹿屋市内の町内会や学校、個人で管理されている花壇が対象です。
ただきれいに植えているだけなく、ばらのまち鹿屋なので、
ばらいっぱいのまちづくりに貢献できているかというのも
大事なポイントなのですよ。
5月13日に審査会を行い、14団体の中から
 最優秀賞
 優秀賞
 奨励賞
の5組が授賞されました!

おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

最優秀賞大園一行邸002.jpg
ほぼ毎回参加してくださっている大園さん。
今年は、ついに最優秀賞を獲得されました。
門から玄関までのアプローチや高さを生かした空間作りなどが好評価でした。

優秀賞鹿屋中学校002.jpg
校舎の改築に伴い花壇も新調。
大胆に岩を使った花壇が印象的。
生徒たちにもバラに触れる機会を作り、ばらのまち鹿屋に大いに貢献してもらっています!

優秀賞田中民子邸002.jpg
大きなシンボルツリーの下に、遊び心いっぱいの工夫が目を引くガーデン。
道路から見上げるようにバラを楽しめ、行き交う人に癒しを与えてくれるところが良かったです。

奨励賞山元正人邸002.jpg
今回はとっても接戦でしたので、奨励賞を作り選出させてもらいました。
壁(フェンス)から垂れるつるバラが見事です。

奨励賞鶴峰東町内会002.jpg
吾平町に500mのバラロードを作ってもらっています!
吾平山山陵への道沿いなので、ばらのまちPR度も抜群です。

記念写真002.jpg
授賞された皆様、おめでとうございます!
これからも、素敵な庭園作りを期待いたしております


posted by ばらら at 17:40| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばららちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。