2012年05月21日

・・・・見えなかったね

おはようございますひらめき

ばららです。

今朝の『日食』、皆さんご覧になれましたか?

かのやばら園でも『金環日食』が観測できるということで、
朝6:00からオープンしています。

がしかし、、、、、、
P1010057.JPG

ご覧のとおり、日食を見ることができませんでした・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
残念exclamation×2
雨が降ってきてしまって、雲に覆われてしましたね。
次の機会に期待しましょうねグッド(上向き矢印)



さて、先週の土曜日には、
ばらの栽培教室の開講式&第1回講習が行われました〜かわいい
P1010041.JPG
今年は、青空教室晴れ
P1010047.JPG
バラに囲まれてのお勉強でした〜

植え付けも実習したよ。
P1010053.JPG

これから、来年の2月まで、じっくり学んで行きましょうねわーい(嬉しい顔)




日曜日、20日には、
第5回ばらいっぱいコンクールの表彰式が行われました。
このコンクールは、鹿屋市「ばらいっぱい」活動を推進し、奨励する目的で毎年開催しています。
今年は、バラ育種家河合伸志さんにも、鉢の部の審査をしていいただきましたぴかぴか(新しい)

今年の入賞作品を紹介します。
花壇の部・最優秀賞
新生町内会 様

P1000946.JPG


花壇の部・優秀賞
鹿屋市立鹿屋中学校 様

P1000950.JPG


鉢の部一般部門・最優秀賞
品種:フレンチレース
落司ひとみ 様

P1060821.JPG


鉢の部一般部門・優秀賞
品種:アウグスタルイーゼ
宮地美保子 様

P1060791.JPG


鉢の部チャレンジ部門・入賞
品種:うらら
園内隆美 様

P1060828.JPG


鉢の部チャレンジ部門・入賞
品種:ディスタントドラムス
的場律子 様

P1060835.JPG



鉢の部チャレンジ部門・入賞
品種:アイスバーグ
北郷美千代 様

P1060795.JPG


皆様、おめでとうございまするんるん
入賞された方は、なんと副賞として、バラ苗のプレゼントがあります。
そして、参加賞が必ずもらえますので、皆さん、来年はぜひ、チャレンジしてくださいねかわいいかわいい
P1010055.JPG


posted by ばらら at 10:20| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かのやばら祭り2012春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270846453
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

