2012年05月01日

ばら祭りの様子〜@


こんにちは。
昨日・今日と、少しお天気悪い感じ雨なかのやばら園
風もちょっと強い感じダッシュ(走り出すさま)

でも、ピーカン晴れよりかは、観賞しやすいかな〜わーい(嬉しい顔)

5月3日からは、お天気も回復予報ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
バラも4分咲き程度咲き出してますよひらめきひらめき
少し、品種によって開花に差があるようです


P1000890.JPG
イングリッシュローズも咲き始めてますひらめき
デービッドさんが、見せてくれたのは、ムンスティッド・ウッド
香りもとってもグーるんるん

P1000894.JPG
アンブリッジローズ
このお花、先日、デービッド・オースチン社へ感謝状と一緒に送った記念の押し花作品に使われました。

P1000899.JPG
完成したポットま〜ん黒ハート黒ハート

P1000922.JPG
カラーガーデンも順調に開花が進んでまする〜黒ハート
これは、ブルームーン。ばららもとっても好きなバラ。 とっても見ごろグッド(上向き矢印)


他にも、モダンタイムス、エナハークネス、さらさ・・・
かわいいバラをいっぱい見つけてね☆



さあ、明日は、ばらいっぱいコンクールかわいい
鹿屋市の皆さんが、丹精込めて育てたバラの品評会だよ〜るんるん


そして、5月3日は、
禅ローズの生みの親。
バラ育種家の河合伸志さんが、かのやばら園にいらっしゃいますわーい(嬉しい顔)
河合2011NEW01.jpg
NHK趣味の園芸やその他バラ関連の出版物の執筆も数多く手掛けていっらしゃいますグッド(上向き矢印)
ばらいっぱいコンクールの特別審査と、
ローズセミナーを開催してくださいますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ロザリアンの皆さん、ぜひぜひ、かのやばら園へお越しくださいわーい(嬉しい顔)

















posted by ばらら at 18:01| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かのやばら祭り2012春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/267984273
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

