2010年05月15日

第7期スタート!!


こんにちはかわいいばららです。

週末のお天気、心配してましたけど、
なんと、晴れ晴れ晴れ
風が吹いてて、日が暮れてくると、ちょっとだけ肌寒いかなバッド(下向き矢印)


今日は、

第7期ばらの栽培教室 開講式

がありました。


これから、1年間をかけてバラの栽培方法を学びます。
今年は、鹿屋市外の受講生が多く、遠くは薩摩川内、霧島、宮崎
からお越しいただいてますexclamation×2


みなさん、1年間、がんばりましょうねひらめき

P1000530.JPG
実践指導。

P1000532.JPG
植え付けをしました。




今日のバラ、、、、

P1000542.JPG


シックナカノ

ばらサミットコーナーに植栽されているつるバラです。
ピンクのかわいいお花を咲かせます。
長野県にあります「一本木公園」にバラ園があります。
そのバラ園は、須坂市の黒岩喜久雄氏が251種251株のバラの苗木を中野市へ寄贈してくださったことを契機に始まったそうです。
シックナカノは、その黒岩氏が作ったバラだそうです。
中野市が2005年3月14日に登録品種として認められた新品種なんですよ。


バラ1本1本に、ストーリーがありますねるんるん














posted by ばらら at 18:33| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばらの栽培教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

