2010年04月19日

ボランティア研修会

こんにちは、ばららです。

今日の霧島ヶ丘公園は、雨雨雨しとしと降ってます。

昨日の日曜日は、良い天気に恵まれて、お客様も、たくさんお越しくださいました。

そんな中、『ボランティア研修会』が行われました。

かのやばら祭りは、一般や高校生のボランティアの皆さんのご協力があってこそ。
ボランティアの皆さんに、よりよい活動をしていただくために、研修会に参加してもらいました。

高校生も含む、約40名の方々が参加してくださいましたよ。


まずは、かのやばら園とばら祭りについてのご説明。
ボランティア活動内容の確認。

そして、園内研修として、現在園内ガイドをしてくださっている方と
園内を見て回りました。

トイレの場所や施設の場所の確認と、バラについてもお勉強していただきました。

1周すれば、汗ばむくらいの陽気でしたけど、皆さん熱心に聞いていたようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1000056.JPG

P1000058.JPG

P1000060.JPG


園内は、まだまだ1分〜2分咲き程度。
でも、ツルバラがきれいに咲いてきてますよ。

あと、場所によっては、“プリンセスかのや”もかわいいかわいい

ばら祭りが待ちきれないねexclamation×2








posted by ばらら at 14:04| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かのやばら祭り2010春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147006404
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

