2010年02月09日

いろんなお雛様ができたよ!!

2月6日・7日の2日間、
ひなまつり手作り講座が行われましたイベント

たくさんの方々が、個性あふれるお雛様を作りました手(チョキ)

かわいいトールペイントかわいい
制作のポイントは、塗った絵の具を、つまようじで削るところ!
CIMG1993.JPG
表情ひとつで、いろんなおひな様になりましたわーい(嬉しい顔)
CIMG1994.JPG


かわいいパッチワークのミニ額かわいい
オーガンジーの布を被せるとやわらかい仕上がりに!
CIMG1987.JPG
プレゼントにされる方もいましたよ!
CIMG1991.JPG


かわいい押し花のはし袋かわいい
ひなまつり以外でも使える箸袋は、折り方、デザイン・・・世界で1つ!
CIMG1997.JPG
使うのがもったいくらいの出来栄え!
CIMG1998.JPG


かわいいクレイアートのおひなさまかわいい
粘土のこね具合で、着物の柄を演出!
CIMG2006.JPG
細かい作業も先生の指導で、ばっちり仕上がりました!
CIMG2013.JPG


かわいい木目込み人形かわいい
みなさん、初心者だったけど、夢中になって作りました。
CIMG2004.JPG
2日間の賜物ですよ!!
CIMG2017.JPG


楽しい会話もはずみ、わきあいあいとしたなかで
講座は無事に終了しました!!

ご参加いただいたみなさん、今年のひなまつりは、特別なものに
なりそうですねわーい(嬉しい顔)



posted by ばらら at 18:25| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

