2010年02月13日

祝!修了式!!

こんにちわ晴ればららです。

2月6日(土)は、
第6期ばらの栽培教室の
第8回剪定の講座と修了式がとり行われましたぴかぴか(新しい)

ばらの栽培で最も重要な
冬の剪定についてのお勉強です。
IMGP1900.JPG

芽の位置や全体の枝ぶりを考えて、切ります。

IMGP1903.JPG

最後の実技指導にも、熱が入りますパンチ

IMGP1904.JPG

IMGP1907.JPG
これ、どこにバラが植えてあるか分かるかなexclamation&questionexclamation&question

こ〜んなに剪定しちゃうのよひらめき


修了式では、
全8講座中4回以上の出席をされた受講生の皆さんに
修了証が渡されました。

第6期のみなさんは、とても優秀なみなさんで、
約3割の方が、な〜んと皆勤賞を受賞されましたかわいいかわいい
パチパチパチ〜わーい(嬉しい顔)

この経験を生かして、バラ栽培をよりいっそう楽しんで
いただけることでしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

第7期の募集は、3月頃から行います。
ご興味のある方は、
NPO法人ローズリングかのやまで
電話 0994-41-8718

posted by ばらら at 17:51| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ばらの栽培教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141024625
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

