2009年01月23日

ばらのオーナー 苗引き渡し式

本日2回目のブログアップ!

少し遅くなりましたが、1月18日は、

ばらのオーナーになっていただいている方々へ、ばら園でお預かりしているばら苗の引き渡し式が行われました。


ばらの館の多目的ホールでの式、門倉園長の栽培教室を受けてから、(写真撮れずもうやだ〜(悲しい顔)

土砂降りの中、ばら園内のオーナー園に向かいます雨


オーナーの期間は3年間。

大事に育てられたばらの苗はすごい大きさに育っています!!

中には、残念ながら病気でやられているものも数本ありますがもうやだ〜(悲しい顔)代わりに、別のオーナーの方から譲渡されたものをお渡しすることができましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

まずは苗を掘るのに邪魔にならないよう、剪定をします。

剪定

剪定ができたら、いざ苗掘りです!
苗掘り
手分けして、オーナーの方が見守る中、掘るexclamation×2掘るexclamation×2

周囲約60センチを、円をかたどるように掘っていきます。
苗掘り3苗掘り2

掘り出したものは、濡れた新聞紙で根の部分を包んでやります。
苗包み苗包み2苗包み3

包みまでできたものはオーナーに無事引き渡されました!!

大事に大事に育ててくださいね黒ハート


この土砂降りの中、たくさんのオーナーの方に来園いただきましたexclamation×2

たくさんのスタッフの皆さんにも頑張っていただきましたexclamation×2
苗引き渡し

筆者も苗掘りをしながらの撮影だったので、あまり良い写真が提供できずに申し訳ないですもうやだ〜(悲しい顔)

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by ばらら at 10:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かのやばら園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。