2008年10月25日

お祭り初日

今日はお祭り初日!
ばらの館多目的ホールでは
鹿屋商工会議所女性会主催の「ばらグッズコンテスト」の展示会
33点の応募の中から、2点が最優秀賞と女性会賞に選ばれ、その2作品はばら園売店にて販売される予定です。
表彰式は11月3日(祝)10:30〜 ばら園内ガーデンステージにて。
受賞作品の紹介はのちほど…お楽しみにっるんるん

バラグッズコンテスト展示会

もう1つ、鹿屋農業高校の展示
生徒さんたちが授業で作った力作がずらり!
展示は30日(木)まで。

農業高校展示農高テーブルセット

ばら園エントランスでは、子ども自然クラフト祭りを開催中
どんぐりで作る「ととろ」参加費は無料。毎週日曜日開催。

自然クラフト祭り

霧島ヶ丘公園いこいの広場では今日・明日「おおすみ木材まつり」があります。
今日はオープニングに東原保育園の園児のみなさんと鹿屋農業高校の生徒さん、2グループの和太鼓演奏

保育園児和太鼓演奏
そのほかに、上棟式や竹馬体験、丸太切競争などたくさんの催しと広場いっぱいにブースが並び、多くのお客様でにぎわっていました。
木材まつり木材まつり上棟式
posted by ばらら at 17:58| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かのやばら祭り2008秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 「鹿屋農高の展示」を掲載して頂き,ありがとうございました。
 「木材まつり」や「ミニ庭園造り」と並行して取り組み慌ただしい1週間でしたが,26日には,展示を説明しながらアンケートにも協力して頂くことが出来ました。鹿屋農業高校の活動を地元や県内外の方々に紹介する願ってもない機会となったと思っております。
 なお,農高庭園のミニ庭園5つの内4つは完成しています。残り1つは,正月飾りの「松竹梅の寄せ植え」を計画しております。11月下旬の完成予定です。
 スタッフの皆さんお世話になりました。
Posted by 宮田 一馬 at 2008年11月01日 09:37
宮田先生!!コメントありがとうございました。
展示会、庭園造り作業、お疲れ様でした。



「農高庭園」の様子、HPに載せました。
ミニ庭園すべて完成しましたら、その様子も掲載いたしますので、みなさん、乞うご期待!!
Posted by ばらら at 2008年11月01日 12:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。