2008年08月18日

手づくり体験教室、体験工房後記

手づくり体験教室はあいにくのお天気でしたが、
たくさんの方に来ていただきました。
子供たちはもちろん、
大人の方も夢中になって作品づくりをされていました。
申込数をはるかに超える盛況ぶりで
なかなか写真を撮る時間もありませんでした(^^ゞ
嬉しいことでした。



写真をクリックすると大きく表示されます。

●押花
繊細なバラや葉をピンセットではさみ
作り上げていきます。
押花 押花
押花 押花


●折紙
折紙でバラを作るのは難しいのですが
皆さんスジが良かったですよ♪
折紙 折紙


●ぬりえ
子どもの感性はすばらしいですよね!
カラフルなぬりえが、見た目も楽しかったですよ。
ぬりえ


●ちぎり絵
折紙を小さくちぎって一枚の絵に仕上げていく作業が
また良い刺激になります!
ちぎり絵



かのやばら園では下記イベントを開催中です。
夏休みに、ぜひ起こし下さい!!
◆ばら園探検・体験工房・スケッチ大会・ぬり絵
【期間】8月31日(日)まで
【時間】9時30分〜16時
【場所】ばら園及び売店
【イベントの内容】
※探検やスケッチ大会にはばら園への入園料が必要になります。(小・中・高100円、幼児無料)
探検
クイズに答えながらばら園内を歩き、全問正解で記念品がもらえます。


体験工房
オリジナルの香り・まが玉・ばらの折り紙を作ります。
※材料費が必要になります。

スケッチ大会
ばら園内でスケッチをして,描いた絵をばら園売店に展示します。

ぬり絵
バラの絵やばららちゃんのぬり絵ができます。
posted by ばらら at 17:15| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104944275
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。